貫通ヘビィ汎用「ザアザア」

情報が大概出ている中で、
こんなブログを始めてもって思いつつも、
自分のメモを前提に始めてみました。
まずは貫通ヘビィ汎用の防具を。

今作は貫通ヘビィを運用しようと思うと、
反動(中)のボウガンがばかりで
反動軽減+1が必要なボウガンがほとんどです。
だからオンライン行くと反動軽減不要のボウガンで
通称「あしひき」(あしひきの山砲の御車)を
背負ってるハンターさんが多いですよね。
大概あしひき背負ってけば、
全然問題ないんですが、
ディノバルドにあしひきの
内蔵・貫通水冷弾を撃って思いました。
なんだこの火力は!? 敵に合わせて
内蔵・属性貫通弾持っていけば
もっと火力あがるじゃねーか!と。
しかし、反動軽減を考えてイチイチ組み合わせんのは面倒。
ボウガン変えてちょっとアレンジするくらいで火力が”そこそこ”出るような
装備が無いものかと考えてみました。

MH4Gにドクトミ装備ってありましたよね。
そんな感じで何か組み合わせてみようと思ったら
、、、、、いけました!
DSC_1063.JPG
DSC_1061_2.jpg
作成難度★★☆☆☆(作成難度についてはコチラ

武器・状況に合ったヘビィ
頭・なし
胴・ザザミSレジスト
腕・アカムトRノキリペ
腰・ザザミRコート
足・アカムトRチキル
護石なし
防具空きスロット・3  です。
頭文字を取って、「ザアザア」
とでも呼びましょうか。
ドクトミには遠く及びませんが・・・
あくまで貫通汎用としてはまぁまぁかと。
DSC_1062_2.jpg

HR開放してからの装備になるかと思いますが、
これで、反動軽減+1 と 貫通弾・貫通矢UP
が付きます。
ここで、状況に応じてのアレンジになっていくわけですが、
頭が空いているので、闘技場で獲得できる、増弾のピアス をつけるのもよし、
村の「終焉を喰らうもの」クリアが少しキツイですが、
隼刃の羽飾り をつけるのもよし、
護石とセットで別のスキルを発動させるも良しです。
また、護石or武器にスロットが2個あれば、防具空きスロット3個と合わせて、
特定射撃強化(内蔵弾をおよそ1.2倍の威力に出来る)を
付けて内蔵弾の強化をすることも可能です。

コメントを残す

