二つ名装備 おススメの使い方(ガンナー)

二つ名装備はスキル的にもそのまま使うのも
普通にプレイするのであれば
全然問題なく、使用出来るくらいの火力を持っています。
私のおススメの使い方は 二つ名+1スキルです。

結論から言うとお守り次第、、、 なのですが・・・。

「隻眼」と「矛砕」はガンナーと相性がいいので、
この2つを使って考察したいと思います。

今回は「隻眼」です。

DSC_1092.JPG

武器・あしひきの山砲の御車
頭・隻眼キャップ
胴・ゼクスSレジスト
腕・隻眼ガード 腰・隻眼コート
足・アカムトRチキル
連撃珠【1】×1、根性珠【2】×1
お守り・貫通強化5・隻眼3

【解説】
隻眼装備はデフォルトで、
・連撃の心得
・根性
・隻眼の魂(気絶無効・挑戦者+2の複合)
が付きます。
連撃は貫通弾を運用するとかなり期待が持てますし、
挑戦者+2という15ポイントスキルが
隻眼に含まれるのがかなりいいですね。
根性・気絶無効はガンナーにとっては凄く助かりますし、
普通にプレイする上では充分なスキルです。

ただ今回は二つ名+1スキルなので、
ここからさらに火力UPを図ってみました。
やっぱり狙いたいのは貫通強化です。

護石は何が必要なのか。
貫通強化5スロット3があれば
手っ取り早いですが、
これがなかなかに出ない・・・

今回使用している、
貫通弾強化 5 、隻眼 3 でも可能です。
今作はスキルポイントが偏った
R装備などがあるので、
意外なお守りで定番の
スロット3お守りと同様の
スキルが発動できる事があります。

特に
第1スキル最大値、
第2スキル最大値のお守りが出たとき、

さらに
第2スキルが2つ名の場合は
スキルシュミレーターなどで、
二つ名+1スキルが組めるか
調べてみてもいいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中