ライトボウガン(火属性)のおススメ装備

ヘビィのネタが切れたわけではないですw
単純に火属性の内蔵弾・貫通でいいものがあまりないのと、
元々、私がライト使いだったのもありまして、
ライトも紹介しとこうと思いました。

まずは装備内容を画像で。

DSC_1096.JPG

ライトは初アップなので、見た目もあげました。
キメラ装備にしたら見た目はまだ良い方ですね。
内容はコチラ↓

DSC_1098.JPG

作成難度★★★☆☆(難度についてはコチラ

武器・金華朧銀の対弩(スロット3)
頭・エスカドラRサジェス
胴・心滅ノ装束
腕・アカムトRノキリペ
腰・ヴァイクSコート
足・アカムトRチキル
属攻珠【3】×1(武器スロット)、変射珠【1】×5、火炎珠【2】×1
お守り・弾薬節約4、火属性攻撃13

【解説】
ライトボウガンの属性運用するのであれば、
狙う属性の速射が出来るものがまず、条件になります。
また、W属性が必須になってきますので、
スロット数が豊富なものを選択するのがベターです。
この条件から今作の火属性ライトは金華朧銀の対弩を選択しました。
また、W属性に必須になってくるのが、狙う属性の
属性攻撃10ポイント以上のお守りですね。
私は運良く、MAXの13ポイントが付いていて、
かつ、内蔵弾を使うのに優れた弾薬節約のスキルが付いた
お守りをゲット出来ましたので、それを使用。
せっかく弾薬節約が付いたので、5スロスキルの、
特定射撃を発動させました。
また、ライトだと弾数が少し心配なので、
さらに貫通強化のスキルを発動させ、
貫通弾の運用も出来るようにしました。

お守りの内容によってはW属性以外のスキルは、
好みでもいいのでは?とも思っております。
貫通強化を攻撃力UPに変えるなど。
W属性定番スキルの連発数+1の発動が
今作は重たいイメージなので、候補から外しました。

コメントを残す

