貫通弾運用、水属性の装備(ヘビィ)

今回は一番簡単で一番悩む水属性のヘビィについて、
考察していきたいと思います。

まず、結論から、

DSC_1101.JPG

作成難度★★★☆☆(難度についてはコチラ

武器・あしひきの山砲の御車
頭・エスカドラRワイズ
胴・ガレオスSレジスト
腕・アカムトRノキリペ
腰・クロムメタルコート
足・アカムトRチキル
変射珠【1】×3、変射珠【1】×1(胴)、流水珠【2】×2、流水珠【1】×1
お守り・属性攻撃5 スロット3
(属性攻撃4 スロット3でも可。※一番下に補足を)

【解説】
きました。水属性。
武器はあしひきの山砲の御車。これ以外考えられないと思います。
属性を考えずにヘビィボウガンで貫通弾撃つのに、
まずこれを生産しときな!っていうボウガンですね。
反動が【やや小】なので、反動軽減いらずという優秀なボウガン。
しかも内蔵弾が貫通水冷弾なので、ディノやガルルガ、
ガンキンなどには特定射撃などが無くても、
悪魔的な破壊力を持ちます。

ただ反動軽減いらずだったりする分、
スキルに少し余裕があるので、悩むんですよね。

私は水属性特化のボウガンなので、
素直にW属性で行ってみました。
お守りは少し大変かもしれませんが、
属性攻撃強化5s3です。(※一番下に補足してます。)

なぜライトでもないのに、W属性を選択したか。
ズバリしゃがみ撃ちです。

しゃがみ撃ちが水冷LV1、2。
属性特化したくもなります。

あとはザアザアのアの部分ですね。
アカムトR腕・足で貫通強化を発動。
さらに胴系統倍加の力も借りて、
特定射撃も発動して完成です!

※の部分ですが、
私は守備力が少しでも欲しいので、
頭をエスカドラRワイズ(剣士用)を使用していますが、
エスカドラRサジェス(ガンナー用)にすれば、
属性攻撃4s3でもこのスキル構成は出来ます。

コメントを残す

